てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

税金は、それぞれ期限がある?期限を過ぎると、督促状がくるが、10月期限のを、6月期限前に払うと・・・だめなのである、払いすぎとなるが、返却なしということになる。つまり、逆順で、払うと・・・最初の分が、OKで、後の分は、支払っても、支払ってないことになる。 しかも、払い過ぎの分は、次の『年金』からも、ひかれるので、2重はらいとなるが・・・税金制度には、『払いすぎ』という項目はないのである。 結局、正しい払方は・・・『放置』である。つまり、『督促状』がきてから払うのが、ベストである。これだと、振込み順序を間違

税金は、それぞれ期限がある?期限を過ぎると、督促状がくるが、10月期限のを、6月期限前に払うと・・・だめなのである、払いすぎとなるが、返却なしということになる。つまり、逆順で、払うと・・・最初の分が、OKで、後の分は、支払っても、支払ってないことになる。
しかも、払い過ぎの分は、次の『年金』からも、ひかれるので、2重はらいとなるが・・・税金制度には、『払いすぎ』という項目はないのである。
結局、正しい払方は・・・『放置』である。つまり、『督促状』がきてから払うのが、ベストである。これだと、振込み順序を間違えることがない。