てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

厚生年金4900人分支給ミス 制度一元化で計算誤る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000033-asahi-soci … #Yahooニュース#「支給漏れ」どころか、「半額返還」になってるが・・・・どうやっても、「年金」は、支給と逆に搾り取るシステムだな。#年金受取月額が「8万円」を超えると、ほかの年金から、思いっきり差し引かれる。これが、「一元化」の正体だった。かといって、ほかの年金手続きをしない場

f:id:cafemoon:20160206052712p:plain

厚生年金4900人分支給ミス 制度一元化で計算誤る(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000033-asahi-soci … #Yahooニュース#「支給漏れ」どころか、「半額返還」になってるが・・・・どうやっても、「年金」は、支給と逆に搾り取るシステムだな。#年金受取月額が「8万円」を超えると、ほかの年金から、思いっきり差し引かれる。これが、「一元化」の正体だった。かといって、ほかの年金手続きをしない場合、全額返還となる。#「一元化」は、だれしも、受取額が増えると思うだろうが、今回の事件で、絶対に増えないことが分かった。どう転んでも、差し引かれてしまうということだ。