てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

これはむごい! 「食事中の子供狙う=家族団らん、一瞬で破壊―金曜のマックで銃乱射・独ミュンヘン・・銃乱射、9人死亡」

これはむごい!
「食事中の子供狙う=家族団らん、一瞬で破壊―金曜のマックで銃乱射・独ミュンヘン・・銃乱射、9人死亡」

f:id:cafemoon:20160723113325g:plain

・・これは、ポケモンGoと、無関係とは言いにくい?少なくとも3割は、ポケモン目当ての客だろう。

 日本時間23日未明、ショッピングセンターなどで銃の乱射事件があり、10人が死亡。

 #####################

これだけの社会現象になってしまったが・・・・・

まだまだ、発展するし、事故も起きるだろう。

ヘッドフォンカセットプレーヤがでたころ・・・

これは危ない・・・・と言われたが、どんどん普及していった。

実際事故も多発した。

同じようなものに…「自動車」がある・・・これも「走る棺桶」といわれるぐらい危険のものだ。

実際、年間1万人は死んでた…

#「昭和45年に年間の交通事故死者数は16,765人にも達した

今は0,4万人ぐらいだが、コンスタントに死者が出ている。

#「平成26年中の交通事故死者数は4,113人で、平成13年から14年連続して減少しました。

しかも、自動車の数は減っていない。

というわけで・・・・・

危険なものほど、世界に受け入れられるということだね。

逆に言えば、そうやって、危険なものを繰り出していかないと社会は成り立たないのかもしれない。