てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

ポケモンGoを、ウインドウズパソコンで動かす…・

ポケモンGoを、ウインドウズパソコンで動かす…・

f:id:cafemoon:20160724080436j:plain

 

#わけのわからない所へ来た?というか、デスクトップパソコンなんだが、一歩もうごいてない。しかし、キャラクタは、動かせるみたい。ポケモンも、3匹ゲット。かなり集めないと「ジム」へ、はいれないらしい。

f:id:cafemoon:20160724080246j:plain

#とりあえず、スマホや、アイフォンのないひとでも、ポケモンGoはできるということだね。歩き回る必要もない?地図のほうを動かせばいいかも?できれば、ノートPCで、タッチスクリーンのほうがいいかも。

f:id:cafemoon:20160724080319j:plain

#パソコンでも動くが…性能が低いと、うごきがわるい。できれば、最近のPCがいいね。スマホで、外…デスクトップで、家の中。カフェで、ノートPC. みたいに使えば・・おもしろいかも?

#どうやらここは、「

神奈川県川崎市多摩区

」にある公園らしい?

f:id:cafemoon:20160724080359j:plain

#10年前の、XPが入っていたデスクトップパソコンに、むりやりウインドウズ10をいれて、そこへ「バーチャルポケモンGo」みたいなのを入れてみた。

3ボタンと、マウスで動かせるが…かなり面倒だ。

しかし、外回りが嫌いな人でも使えるのはいいかも?

しかも、地図を、適当に設定できる。GPS,やカメラとか関係なし。

日本全国、どこへでも行ける?