てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

サウンドカードテスト・Windows 8 Consumer ビルド 8250 システムモデル IBM eServer 206m -[8485PAT]- システムの種類 X86-based PC プロセッサ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz、3000 Mhz、1 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ BIOS バージョン/日付 IBM IBM BIOS Version 1.31-[PAE131AUS-1.31]-, 2006/04/18 SMBIOS バージ

Windows 8 Consumer ビルド 8250

システムモデル IBM eServer 206m -[8485PAT]- 「清音」タワーサーバー
システムの種類 X86-based PC
プロセッサ Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz、3000 Mhz、1 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 IBM IBM BIOS Version 1.31-[PAE131AUS-1.31]-, 2006/04/18
SMBIOS バージョン 2.33
インストール済みの物理メモリ (RAM) 1.00 GB


合計物理メモリ 1.00 GB

#177円の、「サウンドカード」テスト・・・・

このサーバーは、10か月ぶりかも?

オーディオカードが、基本的にないので、

あまり使わなくなった。

そこで、サウンドカードが、177円で購入できたので

早速つかってみた。

このPCは、USBが、前後に2つずつしかない。

SPの電源用、サウンドカード用、

マウス用、で、3つふさがった。

はじめに、YOUTUBE・・・。

しかし、ならない? 

よくみたら、テキスト動画だった。

テキストがロールするだけのやつで、詰まらんやつだ。

音楽関係ので、やっとなることが分かった。

特に問題ないようだ。

サウンドカードには、2万円以上するのがあるが、

サーバーマシンで、動くかどうかは、さしてみないと分からない。

この外付けサウンドカードなら、

ノートパソコにもつかえるので、つかいかってがいいね。

それに、送料込みで、200円以下だ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cafemoon/20161001/20161001111145.jpg

#なぜか、サイドバーに、フォトがついてない?

ほかのページから、直リンクで張り付けた。

#####################

#10月4日・PUPPY-Linuxで、起動。

同じサーバーで、HDDを交換。

問題の、サウンドかーどであるが/…

認識はできているが、サウンドがでない。

YOUTUBEでは、動画は見れる。

Linuxは、種類が多く・・いろんなパーツが、動くとは限らない。

なので、多くのパーツ業者は、わざわざ、動作確認しない。