
てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

クロームブラウザが消滅?オペラブラウザが消滅?

f:id:cafemoon:20160913204219j:plain

#まず、DELLパソコンから、クロームが、黒画面に・・・・。

次に、オペラが白画面に?

#つづいて、IBMタワサバから、クロームが、黒画面!

オペラも黒画面。

#さらに、FMVデスクも、クロームが黒画面に。

オペラも白画面。

#ということで、3台のパソコンで、つぎつぎに、ブラウザが、使用不能に…。

まだ、生きているブラウザは…・

ファイヤーフォックス、ヴィヴァルディ、IEの、3つである。

#最初の、クロームは、再起動中に、クロームが、自動的に、アップデート

して、黒画面が発生。次に、オペラが白画面発生。

原因は、クロームの中に、トロイの木馬が仕掛けられていた?

#クローム、オペラを削除してから、それぞれインストールしても、

黒画面は出る。

これは、おそらく、エキスプローラーに、感染してると思われる。

ファイヤーフォックスと、ヴィヴァルディには、何の症状もでていない。

#1台だけの感染?なら、ほかには起きないはずだが、

ロームの再起動だけで、起きるということは、クロームの中のトロイが、動いているということだね。

#################

#「「アクセスが可能になるのは、例えば「Google Chrome」のようなアプリケーションがパスワードを保存する際の暗号化にWindowsの「Data Protection API」(DPAPI)を使用しているため」」

#これじゃないかな?