てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

PokemonGO-011

youtu.be

 

http://www.jishin-yohou.com/1778zokuhou175.pdf
#ついに大災難決定か?11月2日?当日に変更あるかも?
と、いつもなパターンだが…。今回は、あるかも?

######################################

@ゲイトウエイデスクから侵入。11PM

しばらく、使っていなかったので…・

電池切れで、なかなか起動しない?電源は入るが、HDDが動かない?

SWを押しながら、プラグを抜き差し・・20分おいて、ON//で、起動。

とりあえず、クロームを救出。

ヴィヴァルディを、いれる。再起動で、クロームが生きてるのを確認。

そういえば、この弱いマシンで、無謀にも、PokemonGOを、プレイしてたね。

#####################################

電源を切る前に、PC情報をみたら・・・・

メモリが、「1GB」になってる? このゲイトウエイは、PokemonGO

を、最初にやったPCなので、「2GB」のはず? 

「512MB」を、4枚さしてるはず・・・・

サイドを開けて、4枚刺さっているのを確認。

メモリを、押さえてみたら・・・・・

1mmぐらい、ゆるかった! これが、原因で…・

起動がおかしかった?

メモリエラーだね・・・それでも、起動したので、きがつかなかったのだね。

再起動して、タスクマネージャーを確認・・・・・

ちゃんと「2GB」になってました。。。。

##############################