
てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

XPマシンで、編集できるのか?

Windows XP Professional
5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600
NEC PC-MY24XBZZD
x86 Family 15 Model 2 Stepping 9 GenuineIntel ~2406 Mhz
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. 0015/234A1500, 2005/11/07

合計物理メモリ 2,048.50 MB

################

XPマシンで、エントリー?

何とか動きましたね。

ここは、Win8でも怪しいところなんですが・・・。

重さの順でいえば・・・

PokemonGO,RADIKOに次ぐ、とてつもなく重いのである。

このXPマシンは、極力軽くしている。

そのために、「テキストパソコン」なのである。

ブラウザは、オペラが使えている。

######################

すこし

前に、起動しなかった、ASUSPCの、HDDを、この「NEC PC-MY24XBZZD」…に、繋いでみた。

さすが、マイクロソフトの「無料OS」Win8は、起動するね。

ブラウザは、クロームで…拡張機能をOFFで、起動。

おそらく再起動で、クロームウイルスで、撃沈だろう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

30分経過後再起動…クロームに異常なし?バージョンが古いからだろうね。

プロパティでは、2014年のものだった。

用心のために、ヴィヴァルディを、入れておかないとね。

###################

午後10時前…別のマシンで侵入。

Windows 8
WAC
MICRO-STAR INTERNATIONAL CO., LTD
モデル MS-7211
CPU 3.00GHz、3000 Mhz、
BIOS 2005/11/11

インストール済みの物理メモリ (RAM) 1.00 GB

#メモリが足りないが…PEN4の2スレッド。

一応動く。

なぜか、クロームは入れてなかった。

FOXと、オペラだけ。

念のためにヴィヴァルディをいれた。

 ##############