てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

・IBM…タワーサーバーから侵入・2

・IBM…タワーサーバーから侵入・2

きのうのつづき・・・

こんどは、U320-64というHDDを、使おうと…

これは、U320の、ピンが64というやつで、別電源が必要…。

U320カードを、さして・・・

SCSIBIOS?から、見えるようにしたが、PCBIOSからは見えない、

インストールDVDからも見えないので、使えない?

1000円くらいのサーバーに入っていたおまけなので、

これ以上、触る必要なし?

つぎに、ブランクSASHDDに、Win8をインストール・・・・・

しかし、またまたHDDが認識されない?

PCBIOSからは、容量は見えるが、ステイタスは、OFF?

Win8起動してみると、Eドライブになっている。

ここで、やっとわかった。

インストール用HDDは、Winから見えてはいけないのだった。

ここから、「管理」にはいって・・・ドライブを削除・・・。

これで、Winからはみえないが、インストールDVDからは、「割り当てられていない領域」として認識され、すぐに、インストールできる。

インストールが終了して…PCBIOSをみると・・・まだOFF?

このOFFは・・・SASRAIDの、サインで、SASHDDが、1台のときのものだった。

ということで、こうして、FOXから、侵入できたわけですね。

#################

午後6時前に、デルパソコンから、侵入・・・

ヴィヴァルディからだと、ここが見えなくなっているね?

FOXからだと、正常です…。

とうとう、ヴィヴァルディも、バージョンが変わり、古い奴は、使えなくなったみたいだ。

ということで、いまのところ、FOXだけということになる?

ほかのHDDにも、FOXだけ入れることにした。

##############