てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

・ポケモンGO 075・・・10:00 2016/12/19

ポケモンGO 075・・・10:00 2016/12/19

youtu.be

Amazon CAPTCHA

 

#5年間使った、シーズヒーターコンロが壊れた。 この形式は・・一見壊れそうもないのだが…・ わずかな亀裂から、ニクロム線が見えてくると… 寿命が近いということだ。 その部分が、明るくなった時が、壊れたというサインだね。 ランク下のコンロでは、ニクロム線むき出しのやつがあるが、それは、断線しても、繋げれば、一応使える? 価格も安い…。 が、最近、シーズヒーターが、安くなっている。 1万円を切るみたいだ。

@壊れたコンロは、2年前には、ヒーター配線が切れた。それは、SW部分だったので、はんだ付けはできない?SWを、迂回して、直結?

・・・。その時に、新しく次のコンロを買った。

が、いまだして使おうと、SWいれたら・・・・

すぐぬ、サーモがきれる?湯を沸かしたら…80度程度?分解してみたら…・サーモが、ややこしいところに・・・。直結は危険なので、あきらめた。

結局、80度までわかして、沸騰ポットに移すことにした。

最初から、沸騰ポットでいいのだが・・・・。

このコンロ?では、パスタとかは無理かも?

#########