てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

だんだん動かなくなるウインドウズOS

f:id:cafemoon:20170205045023j:plain

PCで、Win8を入れてから、繋ぐと起動できる。 Win8,1は、さすがに、Win10規格で、不可能。 ウインドウズで、唯一無料?なのが、Win8. Win8,1は、インスト可能だが、2時間ぐらいで、警告が出る。 それでも、しばらくは使えるが…。 まだ、シャットオフとかはないね。 プロダクトキー要求があるが、入れなくても動く? Win8は、インストール前に、要求される。 それは、ネットにあるので、それを使えばいいだけ。 しかし、サポートが切れてるので、アプリが、どんどん使えなくなっている。 逆にいいところもある。 ウイルスが入ってきても動かない? ウイルスは、単独では動かない。 パソコンの、フレームワークの4種類がないと、動かせない。 Win8には、2種類しか入っていない。後の2つは、ネットからだが、なぜかインストールができない?

f:id:cafemoon:20170205045522j:plain

なので、ウイルスは動かない。 マイクロソフトが、Win8の、アップデートを止めてるからね。 ところで、WinXPは、まだアップデートが、毎月あるね。 アメリカ政府や、日本の金融関係が、契約延長で、アップデートが止められないみたいだ。 XPマシンが、うごかせるOS は、Win8までなので、 政府が使うとなると… まだ開発が終わらない、Win10ということになる。 つまり、完成がまだまだ先で、 PCも、全部差し替えるとなると…予算がない? ということで、XPは、まだ5年は、使えるんじゃないか?  

f:id:cafemoon:20170203161304p:plain

 

JASRACが何でもかんでも難癖つけててワロタ - GOSSIP速報 http://gossip1.net/archives/1064155324.html・・・みんなで、つぶそう、JASRAC・・・基地外集団JASRAC・・・

f:id:cafemoon:20170205072448j:plain

ツイッターに、規制がかかり始めたね…JASRACから、金もらってんじゃないの?

##############

@VOLCANO japan 2017 000・・・・

youtu.be

#10年ぶりに、ギターの弦を落札?交換した。

なにかへんだなとおもったら・・・ヘビーゲージをつけていた?

ブランドは、マーチンメキシコだった。

安けりゃいいと思い買ったが、どうも、アコースティツクギター用かな?

今度は、間違いなくエレキ弦だろう。

しかし、音はアコーステ風じゃん?

################