
てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

Bytecoin Wallet pass 0:17-29/2/7

Bytecoin Wallet pass 0:17-29/2/7

youtu.be

@Bytecoin Wallet・・・を、初めて見た。

f:id:cafemoon:20170207225302j:plain

まだ数時間で、何も変わらない?

Bytecoin Walletを、3台のパソコンで、稼働。

うち2台を、連続で稼働中。

これは、WCGに、似てる、ボランティアの要素があるようだ。

やはり、WCGと同じで、コインが作られるが…・

パソコン稼働費用を、まかなうには、ほど遠いと思う。

日本のように、電気代が、バカ高い国では、ペイしない。

要求されるパソコンの性能も、64Bitなので、

PokemonGOを、軽く動かせないと無理みたいだ。

適応するのは、2CPUの、ラックサーバーのみ?

コア2では、かなりしょぼい…。

####################

@15時間経過・・・・。

パソコン3台で、変則2台?すべて、同じウオレットを稼働させた。

ログインで、統合?と、いうわけではないようだ・。

とくに、コインができるということもなく…・

あまり意味がないので、中止となった。

アプリが、ちゃんと動くのは、1台のみ?

もう1台は、動いてるが、カウントは上がらない?

WCGでは、個別のポイントが集計されるのだが?

ということで、まともに動くのが、サーバーマシンだけということで、

もっと軽く動作するのはと探した結果・・。

「マイナーゲート」?というのがあった。

これは、複数の、仮想通貨アプリが、セットされていて、

パソコンの性能で、一番軽いのが、自動的にうごく?らしい。

CPUの数によって、違う種類の仮想通貨を動かせるということだ。

ここでも、サーバーマシンでは、たった一つだけしか動かない。

バイトコイン単独でも、何の変化もないので、一つでも、動けば、いいほうではないか?

FMVデスクコア2でも、動かせるが、ほとんど微動で、

動かす意味なしだ。

結局は、どの仮想通貨も、電気代を賄うほどではないということだね。

採算が合うには、オクタコアで、電気代が、ただ…という条件のみ?

まあ、そんなものはないが…。

まだまだ、ポイントシステムを、超えるものは、当分出てこないだろうね。

#####################

8日午後2時…・

朝から、マイナーゲートを起動中…。

動かせるのは、XMRのみ?

もう一つ乗り換えられるのがあるが…・次の実験に回そうかな?

2時間当たり、0,0001動くのが確認された?

この仮想通貨は、すでに通常のマイニングが、終了してるのではないか?

今は、微速前進? つまり、宣伝用のコイン発掘というわけだ。

1単位が、1400円かな?交換レートが激しく動いてるので、

何が基準かわからない。

有名なビットコインのレートで、見るしかないが…

円換算は、取引所サイトで、登録してログイン後出ないと見れない仕掛け・??

結局、パソコンで仮想通貨を生み出しというのは、5年前くらいで終わってたということになる。

そのころの登録者が、多いので、マイニングされつくしたのだろう。

今の段階は…・

FXに移行してるのだろう。

10%の上下があるので、$円よりも、ハイリスクだが…

デイトレードだと、高額で回せば、パソコンよりは、利益になるだろうね。

株式やFXと全く同じ原理で、少ない額だと、手数料や、それを超えるまでに、

大金をつぎ込んだ奴が売り抜ける・・・ということだ。

##################

#デルラックサーバーから…

午後7時ごろ…・現在、3台のパソコンで、xmrを、稼働中・・・・。

f:id:cafemoon:20170208190621j:plain

@10分で、3台めの、ibmサーバーが、落ちる!?

かなり、不安定だな。

その前に、昨日の、バイトコインを動かしたが、5分以内に、落ちる?

サーバーとつながった途端に落ちるので…・

バイトコインのおしまい?が近いかもしれない?

ここんところの、仮想通貨相場が、激しいからね。

チャイナが、取引量世界最大で…・

共産党が、がさ入れ始めた?ので、ビットコインががくんと下がる・

##############

 @連続稼働中…・午前11時半・・・・。

さらに、ヴァイオノートを、稼働してみた。

まさか、ノートで、マイニングするやつはいないだろうが・・・・。

効率が、たったの2ですね。

FMVデスクが、コア一つだけでも、5ですから、ほとんど意味なし?

IBMタワサバで、4,8・・・・DELLサバで、CPUX2が、7,7・・・。

全部かどうしても、24hで、10円ぐらい?電気代にもならない。

実際の、マイニングは…CPUでは、やられてはいないようだ。

CPUでのマイニングは、大昔の話で…。

ラデオンとか、グラフィック専用の、GPUが出て以来、

主流は、GPUということです。

CPUは効率が頭打ちで、GPUは、すでにCPUの、100倍位はある?

しかも、GPU5枚刺し!と、とんでもないことになってるようです。

GPU1枚が、6万円!つまり、30万円!

これで、ようやく月額3万円?

しかも10か月で壊れる?

ようするに、保証期間内に使い倒して、こわれたら無償修理に出して、

オークションに、修理保証を付けて、@4から5万円で売りさばく!

新品同様だから、5X5万円・・25万円で、コイン30万円と合わせて、

55万円を手にすることができる?

再度、マイニングの時は、また新品のグラフィックカードを買うわけです。

そうやっても、年間25万円しか儲からないということになるね。

結局、マイニングは、儲けることができない。

新しい仮想通貨ができる時の参加して、GPUX5でやれば、価値が10倍に跳ね上がった時に、

25万円の仮想通貨が、250万円の価値になる場合はあるかもしれない。

####################

@午後5時前…。

結局、すべてのマイニングを終了?

こんどは・・・再び、WCGを起動。

これで、リップるコインに代わるプロジェクト発見?

グリッドコインだ。

これは、リップるコインと同じ仕組みだが、

リップるは、すでに死んでいる・?

リップるチームというのが残ってるが、コインは発生しない。

ゆいいつ、コイン発生が…グリッドコインチーム?らしい?

らしい?というのは、まだ、正体がわからないからである。

とりあえず、WCGの中にあるものなので、動かしてみることにした。

WCG以外で、にたようなコインシステムがあったが…

動かしてみると…途中で止まる?専用の、プラットホームではなく、

ブラウザの中で動くので、エラーが出るのだろうね。

#################

 @2月10日11時ごろ・・・・・

昨晩から、デスク2台とノート1台で、WCG-グリッドコインを稼働中…・

問題なく動いている。そのかんは、ADSLを切ることができるので、

マイニングみたいに、フル稼働ではないのがいいね。

################

中国共産党が、1か月間の、ビットコイン取引所凍結して、

強制捜査…。

つまり、 富裕層の、海外送金を凍結没収・・・・。

世界最大の仮想通貨市場だからね。

ビットコインさえ潰せば、仮想通貨は、2度と存在できなくなるだろうね。

#################