てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

SWIFT 5月24日にフィリピンのSWIFTオープンデー・フィリピンで業界の仲間に加わり、ファイナンスの未来を発見する

9分前

5月24日にフィリピンのSWIFTオープンデー・フィリピンで業界の仲間に加わり、ファイナンスの未来を発見する

#ついに、仮想通貨網は、消滅の危機?

世界的な金融企業スイフトが、うごきはじめた?

フィリピンは、出稼ぎ労働者が、けた違いに大きい・・・・。

その稼ぎは、巨大で・・海外からの送金で、本国に送られる。

その送金決済システムを独占しているのが、スイフトである。

つまり、送金システムを…仮想通貨が脅かそうとしている?

そのシステムが、来年にできてしまうらしい?

そうなると、スイフトは、あがったりである。

そこで、スイフトは…仮想通貨のシステムである、ブロックチェーンを、

構築したのだ。これができてしまえば、仮想通貨なしで、

今までの市場を失わなくて済む。あとは、仮想通貨が消滅すればいいわけです。

このような、ブロックチェーンのみを、仮想通貨システムから乗っ取るというのは、世界中の銀行でも行われている。

日本UFJなどは、あからさまに「UFJコイン」を、発行して、その他の仮想通貨を駆逐しようとたくらんでいる。

一般顧客は、仮想通貨の手数料無料だが、面倒な換金システムを選ぶか…

今までより安い手数料金で、今までと同じ、手続きを選ぶか…

これは、もういままでどうりを選ぶだろう。

こうして、仮想通貨戦争は、終わりを告げるのであった。

#############

#仮想通貨そのものでも・・

かなり強固なものもあるみたいだ。

しかし、それは流通が少ない。

これも、銀行が扱えばすごいことになるかもしれないが…今のところ、ビットコインさえ扱う銀行はない。

仮想通貨取引所が、破たんすることになれば・1円たりとも帰っては来ないだろう。

結局、銀行の動き自体で…仮想通貨の運命と、取引所の存続が、決まるのだろうね。

##############

f:id:cafemoon:20170405183110j:plain