てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

Cクラスフレアが発生する可能性があります。 今後1日間、太陽活動はやや活発な状態が予想されます。

f:id:cafemoon:20170708133553g:plain

仮想通貨取引所は、仮想通貨取引で稼いでいる。当たり前だが…。また、通貨の値決めも独自に決めることができ、利益率はかなり高い。なので、続々と、仮想通貨取引所が新設されている。

取引所の運営会社発表でも「収益機会を積極的に得るためのトレードロボットを随時開発し、運用をスタートさせています。」・・とか「通貨やトークンによる売買において、実現益が年率ベースで 110%超のパフォーマンスを達成」・・という風に、かなり儲かってることが報告されている。

この報告をしている仮想通貨取引所の扱ってる通貨はたったの2種類。種類が少ないほど効率はいいのだろう。BTCだけしか扱わないところもある。海外の仮想通貨取引所では、10種類から、30種類。投資家の数が1000倍はあるから、手広くやって稼いでいるということですね。

興味深いことに、こういった話題は、仮想通貨取引所のチャットでは、まったく出てこない。それどころか、まったく、逆の情報が飛び交っている。チャートが壊れてても、ほとんど気が付いていない。

暗号通貨取引所は、登録しなくても、外部から、取引の様子や、チャットの内容、チャートなどが見れますね。それで、売買の手口など・・株式経験者なら、すごいことが起きてるのがわかるでしょう。明らかに、仕手集団が、ドカッと釣り上げて、売り浴びせ…仮想通貨取引所は、まだ法整備がないも同然。東証とかでは、違法なことでも関係なく展開されてます。

f:id:cafemoon:20170708144549g:plain

f:id:cafemoon:20170708144606g:plain

このように、エラーで、実際の取引は行われていない可能性が高い。

つまり、自己売買なので、対外的には、何の問題もないのだろう。