てきすと実験のブログ

いろんな無料サービスのぶろぐを、連動させて、サービスが停止しても、大丈夫なテキストサイトの実験。

The peak of the virtual currency? Already, BTC peak

 

f:id:cafemoon:20170731191435j:plain

通常報道で、使われてるチャートは、BTCのような、0,1から100kとかに変化してるチャートだが、実際の、トークンや、仮想通貨は、発行した瞬間だけ高くて、あとは、うち捨てられる・・・というのが普通です。

f:id:cafemoon:20170801002057j:plain


、とある会社のコインですが・・IRで、発行数を、ロックすることが決まり、値上がり始めたものです。それまで、4円台で推移… btcブームで、60円…80円・・現在40円です。これは、BTC分裂後に、アルトコインに、資金が集まりだすと、上昇があると思います。あえて、すすめませんが・・・・。

 

f:id:cafemoon:20170801003739j:plain

今日、急にかわれ始めたトークンの例…。単価がもともと高いので、敬遠されてた?が、低空飛行?を、投資家が、チョイスかも?800まで、飛んだ過去があるので、少額をかって、700辺りに、おいとくのもありかと・・・。トークンは、発行者が、目的を発表した時に、飛びやすいが、ふつうは、とりあえず作ったというものが多いので、資料やIRで、調べないと危険である。

取引所のチャットで、話題ででてくる、トークンや仮想通貨は、間違いなく危険?安く手に入れた人が、売り抜けのために、あおっているだけ。さらに、このあおりで、高値でつかんだ人も、同じくあおりに参加している。これは、株の掲示板と同様で、銘柄が出てくるのは、すべてあおりである。本当に、期待できる銘柄は、だれにも言わないで、ひたすら買い集めるものだ。